忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
サークルピッキング (自分の練習)
はやいテンポの曲でしっかりリズム掴みながら弾くにはいいらしい

ということでこんどやってみようかなと思います



でもオススメしてない教則本もあるからよくわからないな

とりあえず一回やる価値はありそうです

聞いた話だとマーティとかはこの弾き方らしい

今度動画で確認してみよう







ではではノシ
PR
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(0)
ちょっとずつ (自分の練習)
最近、作曲で使うような知識などを自分のものにできてるなと思います

ソロの入れ方とかの簡単な知識ですが

それでも前進できてるのでいいかなと思います





機材の知識や耳コピのコツとかも最近自分のものにしつつあるので

最近充実してるのかなあと思います










ではではノシ
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(0)
右手 (自分の練習)
やっぱり重要だよなと最近強く思うようになってきました

もっと意識して練習するようにしたいと思います





ではではノシ
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(0)
ハード (自分の練習)
今日は部活ないからラクだなと思ってましたが
予想以上にハードな日でした
学校帰りに楽器屋で試奏しに行き
また移動して友達の家でベースやらせてもらいました
なんかベースは難しかったですが
思ったより弾けたし楽しかったのでますます今度やりたいな
とか思いました
あ、もちろんギター優先ですよ




ではではノシ
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(0)
目標 (自分の練習)
最近ブログ以外でもたるんでる気がするので
頑張るよう目標というかノルマを作ってみます
①基本は毎日更新
どうしても書けない場合もあると思うので
最低でもその月内の日数以上は更新
②なるべく毎日ギターの動画、音楽を聴いて研究③ギターが手元にある場合は必ず毎日練習

微妙な感じですが
少しずつでも前進できるだけ前進します




ではではノシ
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(0)
ギター好きの黒蜜糖が日常や音楽について書きます 出来る限り更新も頑張ります
MASTER : 黒蜜糖
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ce65580c3c3d176f2ef98b315fd5f47c/1212914475
最新コメント
[03/15 colemannba]
[03/15 tobeyreyno]
[03/15 elvieselle]
[03/15 colfrewhit]
[03/15 brandilynd]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒蜜糖
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/10
職業:
高校生
趣味:
ギター、サッカー(観戦)、音楽鑑賞
自己紹介:
スクワイヤーらしきメーカーの
STタイプのギターを使用中

尊敬するギタリスト
ヴァン・ヘイレン
ポール・ギルバート
ジミ・ヘンドリックス
ジョン・ペトルーシ
クリス・インペリテリ
イングヴェイ・マルムスティーン
リッチー・ブラックモア
キコ・ルーレイロ
ザック・ワイルド
ランディ・ローズ
ウリ・ジョン・ロート

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/07)
(10/08)
(10/09)
(10/13)
アクセス解析
フリーエリア
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH