忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
変則チューニング (自分の練習)
夏休みの学校絡みの日程が分かってきたので、
色々計画し始めている黒蜜糖です


まず夏休みの目標
①ギター購入のため勉強に励む
②なるべく作曲活動を進める
です


とここで本題
またYGからなんですが、
変則チューニングについて
まず1弦、2弦、6弦を一音下げたチューニングです
6弦~1弦の音名をそのまま読み、
通称“ダッドガッド『DADGAD』”で有名
もうひとつは、
6弦2音下げ5弦1音下げのチューニングです
ひとつめはとにかく特異なサウンドを生み出します
ふたつめは重厚なサウンドを生み出します
夏休み、いつかはこのチューニングを試して、
『違い』を感じたいです
PR
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(0)
久しぶりにギターの事 (自分の練習)
なんか朝更新したのに、かなり久しぶりに更新した気分です


今日は部活は雨でないとふんでいたんですが、
ミーティング的な物があったので、
結局いつもより30分くらい早いだけでした
でもしっかり弾いてきましたよ( ̄▽ ̄)
前立てたメニューをやる時間はなかったので、
少しだけスケールを確認してあとはテキツーに弾くと言うより鳴らしてました(^O^)






そういえば、
前書いた名古屋オフ会の予定が大分進んでるようですね
テストの点数が終わったので、
行けなさそうです(´Д`)
けどみなさん楽しんで来て下さいね(・∀・)
みなさんのブログに書く終了後のレポや店長の中継(あるのかな?)を楽しみにしてますから(^-^)/




ではでは
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(0)
練習メニュー (自分の練習)
どうも、黒蜜糖です(^-^)/



最近思ったことがあります











このブログって華がないね(^-^;
ということでパソコンで更新するときは
なるべく画像とかも入れますね(^O^)






で、本題に入って・・・

いつできるか分からないですが
いつからでも分かりやすいように
これからの練習メニューを残しときます


①コードの確認
②店長式(勝手に命名w)スケール練習
③とりあえず曲の練習


①、②はホントそのままです
③はCDを大量に借りるor買う予定なので
そのなかから
気に入った曲(弾ける範囲)を練習します








以上です







ではでは
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(3)
メンテナンス (自分の練習)
メンテナンスの余波
なんだと思いますが
昨日は異状に来てる人が少ない (泣
まあいいや


最近まともに練習してません
これはさすがにやばい


なんかほとんど修理屋みたいやになってきた


頼むから弦交換ぐらいはしてほしい
おかげでかなり上手くなりましたが

にしても最近ホント弾いてすらいない
練習が少ないとかじゃなくて・・・
時間がほしい




終了
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(0)
練習記 (自分の練習)
最近適当に
思い付くままに
弾くことが多いので
なんかテクニックが
落ちてきてるような
実際カノンロックも
前より下手だしw
まあマイギターが
なくて練習間隔が
バラバラなのも原因かも
なんで適当に少し
弾きごたえのある曲
でも決めて練習します
あとまだ少し音源は
待って下さい
by 黒蜜糖Trackbacks()Comments(0)
ギター好きの黒蜜糖が日常や音楽について書きます 出来る限り更新も頑張ります
MASTER : 黒蜜糖
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ce65580c3c3d176f2ef98b315fd5f47c/1212914475
最新コメント
[03/15 colemannba]
[03/15 tobeyreyno]
[03/15 elvieselle]
[03/15 colfrewhit]
[03/15 brandilynd]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒蜜糖
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/10
職業:
高校生
趣味:
ギター、サッカー(観戦)、音楽鑑賞
自己紹介:
スクワイヤーらしきメーカーの
STタイプのギターを使用中

尊敬するギタリスト
ヴァン・ヘイレン
ポール・ギルバート
ジミ・ヘンドリックス
ジョン・ペトルーシ
クリス・インペリテリ
イングヴェイ・マルムスティーン
リッチー・ブラックモア
キコ・ルーレイロ
ザック・ワイルド
ランディ・ローズ
ウリ・ジョン・ロート

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/07)
(10/08)
(10/09)
(10/13)
アクセス解析
フリーエリア
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH